中共は舞台を国連に移して、よりいっそう積極的に自らの醜態を世界にさらし広めることにしたようですね。

日本としては、かなりかゆいけれども別に痛くはないので、中共は勝手にそうやって自滅してくれればいいと思います。いやぁ、かゆいですね。かゆいかゆい。

──と思っていたところ、またおもしろい話が出てきましたよ。

翻訳すると「よっしゃ、今回はこのぐらいにしといたるわ」という池乃めだかです。日本に対して昔使った手をまた繰り返し使ったらあまり効き目がなく、いくら X (Twitter) で日本国民を脅してもひたすら馬鹿にされるだけで、そろそろ出口を探したいけど人民の手前もあるし引くに引けず、北京も大変ですね。ご苦労さまです。

こういう、惨敗なのになぜか謎の勝利宣言をするところ、中国共産党も日本共産党も似ていますよね。ということでついでのネタ──

ちなみにその時の山添と茂木外務大臣や小泉防衛大臣とのやりとりを、参考までにどうぞ:

そんな調子で、たまに見ると最近の国会はおもしろいですよー。本当に特定野党って馬鹿ばっかですから。これからも頑張って自らの醜態をさらしてくれたらいいですね。最近は国会中継を見る人が増えていますので、よりアレが広く知られるようになります。