いや、そんなことを言われても、非常事態に際してやむを得ず部分的かつ一時的に人権を制限することにすら、似非リベラルや似非左派がナントカの一つ覚えで反対し続けてきているせいで、緊急事態条項などを規定できない状態のままの国なのですから、仕方ないではありませんか。

それに、こういうときこそ与野党の壁を越えて国会が政府にはたらきかけ助けるべきだというのに、永田町では似非リベラルや似非左派が相変わらず季節外れの桜の話ばかり、いつまでもいつまでもいつまでもいつまでもいつまでもいつまでもいつまでもいつまでもいつまでもいつまでもダラダラとダラダラとダラダラとダラダラとダラダラとダラダラとダラダラとダラダラとダラダラとダラダラと続けているだけなのですから、仕方ないではありませんか。

それともなんですか、政府は超法規的措置をもって中共からの帰国者全員を隔離施設に強制収容すべきだとでも言うのですか?

──と思ったら、本当に言っている人がいましたわ(笑)

いやぁ、びっくりですよ。ふだんはジンケンの守護神みたいなことばかり言っているくせに、いざとなると一瞬で手のひらを返してこんなことを平然と言ってしまうような勢力に、政治権力を持たせたら何をしでかすか分かったものではありません。くわばらくわばら。

だから、私はそういう勢力のことを「保守でもリベラルでもなく、右派でも左派でもなく、反国家的かつ反国民的な勢力にすぎない」と言っているのです。