抗議文はテレ朝[テレビ朝日]の篠塚浩報道局長名で、同省[財務省]の矢野康治官房長宛て。「女性社員は精神的に大きなショックを受けている」と説明し、セクハラ行為を「到底看過できるものではありません」と訴えた。

1年看過してきたくせに「到底看過できるものではありません」とか、今さら何を言っているのでしょうかね。加害者側のくせに被害者ヅラする卑劣な奴らですね、こいつら。

私が件の女性記者の立場だったら、これでますます自社への不信感を募らせると思いますよ。

また「セクハラ行為は正常な取材活動による国民への的確な情報提供を目的とする報道機関全体にとっても由々しきこと」と指摘している。
[同]

自社の記者に対するセクハラを自分たちでもみ消していたくせに「セクハラ行為は正常な取材活動による国民への的確な情報提供を目的とする報道機関全体にとっても由々しきこと」とか、今さら何を言っているのでしょうかね。報道機関の風上にも置けない卑劣な奴らですね、こいつら。

テレ朝はさっさと電波を返上しなさい。

ところで、テレ朝は本件の関係者の個人情報を固く守るとか言っていたものの、民進党の記者会見でアホなフリー記者がポロッと女性記者の名前を出してくれちゃったり、内幸町のウソコたんが女性記者の上司のことをペラペラとツイートしてくれちゃったりしているのですが、どうするつもりですかね。