前にも言っていますが、おかしいことというのは、一見おかしく見えなくても、物事を逆に考えてみれば簡単におかしいと分かるものです。

例えば──

この記事の内容は、男女を入れ替えて考えてみれば、簡単におかしいと分かります。「女性」を「男性」に差し替え、その他例えば「ホストクラブ」などを適宜ほかの言葉に差し替えてみると、次のようになります:

悪質キャバクラ利用の男性被害 取締りと男性支援へ 政府

悪質なキャバクラを利用した男性が後から多額の料金を請求され、返済のため男娼をさせられるケースなどが相次いでいることについて、政府は、警察による取締りに加え、男性の支援に取り組む方針を示しました。

悪質なキャバクラでは、客の飲食代金を店やキャバ嬢が立て替えて後から「売掛金」として請求し、利用した男性が返済のためウリセンで働かされたり男娼を迫られたりするケースが相次いでいるということです。

これについて14日、参議院内閣委員会で、〓〓〓〓党の〓〓〓〓氏は「さまざま法律はあるが適用できないものも多く、歯止めをかけるものが全くない状況だ」と述べ、政府の対応をただしました。

これに対し、〓〓大臣は「性的サービスの強要など犯罪となる行為にもつながっており、当事者だけでは解決しがたい深刻な問題だ」と述べました。

そのうえで「警察による取締りなどに加え、困難に直面する男性たちが相談し、必要な支援につながる環境を整備することも重要だ」と述べ、関係省庁と連携して男性の支援に取り組む考えを示しました。

(ゴミ記事のキュレーションサイト風に)いかがでしたか?

どうも何かモヤりませんかね。

さて、それにつけても──

無能な働き者が立法に絡んでくると、例のAV新法みたいにろくでもないことにしかならないので、やめてほしいのですが。