芸能人は〈明日はフリーター〉の身なので、それなりにキャリアを積んだ人でないとクレジットカードを作ること自体が難しいと聞きますが、この人がカードを持っていてしかもそれがアメックスでさらにブラックというのは驚くべきことです。

なお、記事中にもありますが、カード不正利用の被害に遭ってもカード会社の保険で何とかしてくれるので、自分の負担はないから心配いりません。ただし、不正利用されたことに気づいてカードを止めた時点から一定期間さかのぼったぶんからしか補償されないので、月々の利用明細はちゃんと確認しましょう。また、他人にばれやすい暗証番号を使っていたり、安易に他人に暗証番号を教えたりすると、補償対象外となることがあります。

それと、自分は堅実派で現金主義だからそういう危ない目に遭うカードなんか持たない、とか言っている人、これからはカードがないと何かと不便する時代なので、さっさと何とかしたほうがいいですよ。カードがないとスマホ決済を始めるのも簡単ではありません。会社を辞める前にやっておくべきことという話で、カードを作っておくというのが挙げられたりしますが、タイミングを逸するとなかなかカードを持てなくなってしまいます。