〈文春砲〉が「新聞記者」に着弾しましたよ。

有料記事のほうはさらに詳細に切り込んでいて、漏れ聞くだけでもかなりエグい内容のようです。新聞屋と映画ドラマ屋が組んで、自殺した近畿財務局職員とその遺族を食い物にしているということですね。これは「新聞記者」の関係者のみならず、ワイドショーでワイワイやってきたテレビ屋も同罪だと思います。

私は常々思っていました。森友学園問題をめぐるメディアの馬鹿げた騒ぎを、遺族はどんな思いで見ているのだろうか、と。「真実を知りたい」という自分の言葉がワイドショーで切り取られ、いいように使い回されていることに、どんな思いを抱いているのか、と。

はっきり言いますが、いまだにモリカケアベスガと騒いでいる人たちのことを私は心から軽蔑します。彼らは恥を知るべきです。

森友学園問題は国会答弁を誤った財務官僚が辻褄合わせのため部下に公文書の改竄を命じたという不祥事であり、加計学園問題は理事長がたまたま首相の友達だったことで訳の分からないこじつけからゴシップが盛り上がっただけの騒ぎです。実際、それ以上の材料は何年たっても出てきていませんし、むしろそれだけでしかないということを強く裏付ける材料がいくつも出てくるばかりです。

それにしても、首相や官房長官にインネンをつけるときはやたら威勢がよく時間を費やして演説をぶったりしていた内幸町のエース記者()が、自分に疑惑がかけられるととたんに雲隠れするというのは、何なのでしょうかね。