いわゆるアベノマスクの配布が始まっていますが、ネットでの観測ではなかなか奇妙な現象が見られます。

どうしたことか、反安倍の人たちにばかりやたらと不良品が届いているらしいのです。アベノマスクを受け取った反安倍の人たちからは、こんなものはいらない、返品してやるなどと怒りの声が上がっています。

一方、積極的な安倍政権支持ではないにせよ特に反安倍でもない人々は、アベノマスクが届いたことを素直に喜んでいる感じです。とりわけ美女には特に出来栄えの良いマスクが送られているようで、彼女らは届いたマスクをさっそく着けてSNSなどで紹介しています。

なぜこういう二局分化が起きているのかといえば、考えられる理由は一つしかありませんよね。そう、安倍の陰謀ですよ。そうに決まっています。

政府はあらかじめ調査して反安倍の人間を選別してあり、彼らに対して集中的に不良品を送りつけるという嫌がらせをしているのです。予算が不自然にふくらんでいるのは、こうした陰の工作にかかる経費によるところが大きいのです。ひどいですよね。許せませんよね、安倍。

──とかいう冗談はこれくらいにして。

これから気温が上がってゆくと、マスクが暑苦しくなってくるので、そろそろフェイスシールドを用意しなければいけないと思い、自作するための材料をそろえに今日ホームセンターに寄りましたら、普通にレインバイザーが新型コロナウイルス対策用品として売られていました(笑)。自転車に乗るとき用のあれ。即決で買ってきましたよ。ちなみに、店員がみんなバイザーをかぶっていました。

東京都の新型コロナウイルス新規感染者が減少傾向に転じてきた感じですが、ここで気を緩めると3月の3連休の二の舞というやつです。しっかり手洗い励行で。