毎度おなじみの〈お笑い韓国劇場〉ですが、連日の猛暑ですっかり頭をやられてきたようですね。

それにしても何でこう毎日のように笑いのネタを供給し続けてくれるのでしょうか。おかげで当サイトはまるで韓国ウォッチャーのブログみたいになってきましたよ(笑)

韓国文化体育観光部が与党・共に民主党に「来年の東京オリンピック(五輪)は参加すべき」という意見を伝えたことが9日、明らかになった。ただ、放射能安全問題を考慮して東京五輪に参加する韓国選手には国産の食材を提供する案が推進される。

あまりにも馬鹿馬鹿しすぎてニュースバリューがないために日本の新聞やテレビが採り上げないようなネタも、ネットではこうして容易に拾えて、誰でも韓国の異常さを知ることができます。いい時代になりましたね。

ああ、そうですか、東京五輪の韓国選手団の食事のために韓国から食材を輸送するわけですか。もう好きなようにしてください勝手にしてくださいとしか言いようがありませんけど、ひたすら恥ずかしい思いをする韓国の選手たちですよ。

申議員によると、団長会議に出席する大韓体育会は、五輪期間中は国内産食材の供給および調理ができるよう独自の給食支援センターの役割を強化する案を講じることにした。このため国内産食材の検疫が円滑に行われるよう日本に協力を要求する計画だ。
[同]

日本は検疫で便宜を図れ、とのことです。何でそこまで日本が韓国の言いがかりとわがままを聞いてやらなければならないのでしょうかね。日本の関係各所におかれては、五輪期間中、特に韓国から輸送されてくる分について、厳正な検疫業務の遂行を願います。

韓国側は日本の検疫に文句があるなら、送るのはすべて缶詰めにしたらいかがでしょうか。もっとも、選手村で韓国の選手たちが唐辛子ツナ缶を開けている様子とか、想像するとものすごく痛ましくてならないのですが。

さて、8月も中旬に入りました。世間は楽しい楽しい夏休み。そして祭りはまだまだ続きます。