連日欠かさずネタを提供してくれる〈お笑い韓国劇場〉ですが、だんだん壊れてきました。

共に民主党の日本経済侵略対策特別委員会は同日[6日]、外交部に対し、放射性物質の検出などで国民の安全を脅かす恐れがある日本への旅行を制限する措置を検討するよう要請したことを明らかにした。

大概の日本人はこれを読んで、目が点になるか吹き出すかでしょう。もうホーシャノーでも何でもいいから勝手にしてくださいという感じですね。好きなようにすればいいと思います。

外交部は5日から日本を訪問する国民の携帯電話に、日本内の嫌韓集会・デモがある場所への訪問を控え、身の安全に注意するよう呼びかけるメッセージを送っている。
[同]

「嫌韓集会・デモ」というのは、現在どこの日本で行われているのでしょうか。よく分かりませんが、一般的に旅行者に対して身の安全に注意するよう呼びかけるのは別に悪いことではありませんし、勝手にしてください。

旅行制限といえば、こんなネタも──

韓国政府が俎上に載せる対日報復カードのひとつは、安倍官邸が血道を上げる1年後の東京五輪への全面非協力です。ボイコットはもちろん、日本の観光業に大打撃を与える策として、五輪観戦に向かう各国からの団体客の韓国経由を受け入れないというのです。 ─(略)─ ソウルの金浦国際空港や仁川国際空港、釜山、済州島などから日本への乗り継ぎができない事態になれば、確実にダメージを受ける。
「日本に向かう観光客の韓国経由を認めない?韓国が練る報復カード」〔日刊ゲンダイDIGITAL〕<< 「ライブドアニュース」]

記事の出どころが出どころなので、ガセか冗談かという感じがしますが、こういう常軌を逸したことを本当に考えてしまうのが昨今の韓国政府なので侮れません(笑)

観光客が韓国乗り継ぎで日本へ向かうのを禁止するという奇策、おもしろいからむしろ実現してほしいですね。まあ、そんなことをしたら、大韓航空を筆頭に韓国の航空会社がみなドル箱を失って泡を吹くでしょうな。遠方から日本へ来る観光客は、韓国乗り継ぎが駄目ならほかで乗り継げばいいだけというのは、誰でも分かるはずですがねぇ。台北、香港、バンコク、クアラルンプール、シンガポール、ドバイ──選択肢はいくらでも。

日本にとってまるで痛手にならないのみならず韓国にとってかなりの痛手になるというこのすばらしい対日報復案、ぜひやってください。期待しています。

さあ、素敵な8月はまだまだ続きますよ。