「新基金」などと下手な冗談はやめてもらいたい。

韓国への賠償・補償については、50年前の日韓基本条約によってすでに清算されている。

にもかかわらず、例の『朝日新聞』大虚報キャンペーンにより慰安婦問題なるものが捏造され、韓国に騒ぐ口実を与えてしまったため、馬鹿な村山首相時代の1995年に始まったのが、アジア女性基金だ。その基金も2007年に役割を終えて解散した。

この上今さら新たな基金を立ち上げるだと? 安倍首相は韓国を甘やかしすぎではないのか。

日本政府は、合意文書を交わす条件として慰安婦問題の妥結が「最終かつ不可逆」的なものであることを明記するよう要求する。

これに関連し、菅官房長官は25日午前の記者会見で、慰安婦問題について「日本が主張してきたのは最終的解決だ」と語り、協議の妥結には、韓国側が問題を蒸し返さない確約が必要との認識を示した。

[同]

官邸の面々は記憶力が甚だしく衰えているとしか思えない。

「韓国側が問題を蒸し返さない確約」だと? そんなものがあったって無駄だ、無駄。韓国は、たとえ書面にしても約束なんか守らないし、決着のついた問題をあとでいくらでも蒸し返すに決まっているではないか。今まで何度となく繰り返されてきたことではないか。彼らもそれを千年続けると豪語しているではないか。そういう国なのだ。平気で嘘をつき、平気で約束を反故にし、平気で済んだ話を蒸し返す。

慰安婦問題に関しては、日本は韓国にびた一文渡してはならない。元慰安婦への補償は韓国政府の義務であり、日本政府の責任ではない。