例の〈Colabo問題〉大炎上の渦中にいるあの方の年末年始のツイートが、謎として話題になっていました。

ネットではColaboの会計のずさんさを批判する声が大きいのですが、「[若年女性シェルター、シェアハウスの]場所の特定を試みる妨害行為」とやらがあるなんて話、少なくとも私は見聞きしたことがありません。まさか、Colaboの会計のずさんさを批判することが「[若年女性シェルター、シェアハウスの]場所の特定を試みる妨害行為」に当たるとでも?

よく分かりませんが、女性たちの身の安全のため、楽しみにしていた焼き肉パーティーは開催できなかったとのことです。それは残念でしたね。

よく分かりませんが、楽しみにしていた焼き肉パーティーは開催できなかったけれども、蟹鍋パーティーや年越しそばや除夜の鐘つきなどはできたのだそうです。焼き肉パーティーをすると女性たちの居所を特定される危険があり、蟹鍋パーティーにはそういう危険がないということらしいですが、どうも私には解せない話です。

もうね、近ごろは〈弱者しぐさ〉の通用しない世の中になってきているということを理解したほうがいいのでは。

さて、そんな話は置いておきつつもColabo問題は新年早々さらなる燃料が次から次へと投下され、ますます延焼が広がっているようでして、特に明後日以降は新たなフェイズに入ると予想されます。