嘘つきのカツドーカ風情とは違って本当に活動している人の言葉は説得力がありますね。どうしてもオスプレイが役に立っていないことにしたくてたまらないカツドーカのデマにはだまされないよう、気をつけましょう。

同じ“タカスさん”でも、字が違うと神奈川の自称「普通の主婦」のカツドーカだったりしますけど、こちらのタカスさんは本当に活動しているタカスさんですな。

いつも言っていることですが繰り返します。カツドーカは嘘つきです。絶対に信用してはいけません。

誤解してほしくないのですが、私は別にアメリカ軍さんを誉めちぎろうと言っているのではありません。嘘はやめましょうということです。在日米軍について批判したい点があれば批判すればいいですし、私も批判したいところはありますけど、あくまでも批判すべきことを批判すべきなのであって、嘘はいけません。いくら在日米軍が気に入らないからといって、カツドーカみたいに、実際に被災地支援で活躍しているオスプレイが役立たずであるかのようなデマをせっせと広めるようなことをしてはいけません。

ところで、全く別件ですが──

高須氏といえば、わが真宗大谷派の僧籍を持っているわけですが、彼がたまに仏教に関して発言する内容はまるで駄目としか言いようがありません。高須さん、一門徒として言わせてもらいますよ、僧侶なら聞法してください。