4カ月前うちのお嬢に買ってやったホイールなのですが──

パッと見て分かる人にはすぐ分かる通り、これはAUTOWAYで買ったVerthandiです。

とにかくAUTOWAYで検索すると真っ先に出てくるブランドですね。Verthandiはシンガポールのブランドだそうですが、日本ではAUTOWAYの専売のようです。安い割にはそこそこ格好がついて安全基準も十分にクリアしているという、なかなかの優れものだと思います。私が買ったもの以外にもいくつかモデルがあります。

余談ですが、Verthandi(ベルザンディ)とは北欧神話に出てくる運命の女神の名でして、漫画/アニメ「ああっ女神さまっ」に登場する女神ベルダンディのモデルだそうです。昔からなぜか北欧神話と日本神話はオタクとの親和性が高いのですよね。

で、何の話でしたっけ──あ、そうそう、AUTOWAYでホイールを買ったのはいいのですが、それからというもの自動車関係のターゲティング広告に捕まりまして、ネットを見る私の画面には車やタイヤの広告ばかりとなりました。私が実際に中古車や自動車部品の情報を見て回っているせいもあり、ますますそれっぽい広告ばかりになってきて──

最近YouTubeでよく映るようになったのが、そう、やはりAUTOWAYのCMです。

このCMの女優、私は知らないのですが、何だか昭和風味で懐かしい雰囲気がないですか?(笑)

ホイールを替え、スマートミラー型ドラレコを装着し、カーオーディオを交換して、次はマフラーを交換しよう──と思っていましたがこれから騒音規制が厳しくなってゆくそうなのでやめました。何かもっと細かい所をいじって楽しもうと思います。安い車を買って金をかけていじることに変な快感を覚えるようになってきました(笑)