引っ張れば引っ張るほど、さらにいろいろボロが出てきて困るのは韓国側なのですから、さっさと非を認めてしまえばいいものを、何でまたあそこまで強引な上に逆ギレして謝罪しろと喚きだしたりするのでしょうかねぇ。よりによって日本のEEZ内で、よほど日本や諸国に見られたくないことをしていたのでしょうねぇ。

さて、そんな嘘つきで約束を守らない国として世界におなじみの韓国の、本日のネタはもちろんこちら:

合意を平気で反故にするような国と協議なんてするだけ無駄ですし、そもそも協議要請に韓国が素直に応じてくるとも思えませんから、韓国側の反応を見極めつつ検討などと悠長なことは言っていられないのですが、とりあえず、表向きはきちんと決められた段取りにのっとって進捗させることで堀を埋めてゆくのが肝要ではあります。

ぶっちゃけた話、日本は武力に訴えたりしなくても、韓国を政治経済的につぶそうと思えば簡単につぶせますから、韓国はあまりなめないほうがいいですよ。今まで日本がおとなしくしてきたのは、単に地政学的な問題からにすぎませんので、いったんキレたらどうなるか分かりませんよ。

ところで──

こういう指摘もありますし、在日コリアンの方々はさっさと帰化しておくのが無難ではないでしょうか。だいたい帰化しないまま何世代も居着いているということのほうが不自然であって、なぜそんな不自然なことがまかり通っているのかというのをよく考えたほうがいいです。